ジャニーズ事務所所属の人気タレントとして知られるTOKIOのリーダー・城島茂さん。

 

「温厚」「良い人」な印象の城島さんですが、最近ではまことしやかな噂が囁かれているようです。今回は城島茂さんにまつわる噂についてまとめてみました。

城島茂のプロフィール

 

出典:http://pic.prepics-cdn.com/

名前:城島茂(じょうしま しげる)
出身地:千葉県市原市(奈良県大和郡育ち)
生年月日:1970年11月17日
身長:170cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
最終学歴:奈良県立奈良商業高等学校
事務所:ジャニーズ事務所

 

1986年にジャニーズ事務所入所。入所後は平家派に所属し、単独で光GENJI・男闘呼組・SMAPらとドラマやバラエティ番組などに出演。

 

1988年「あぶない少年Ⅲ」でドラマデビュー。翌1989年にはテレビ番組「アイドル共和国」の中で平家派メンバーの山口達也らとともに「城島茂バンド(ジョーバンド)」を結成。

 

1990年、バンドに国分太一と松岡昌宏が加わる形で「TOKIO」が結成され、リーダーに就任。その後、小島啓を加え活動するも、1994年に(小島啓の代わりとして)長瀬智也が加入し、現在のTOKIOが完成。同年9月に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。

 

1995年にはテレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!」が放送開始となり、その後現在に至るまで20年以上放送される国民的人気番組へと成長。TOKIOを代表する看板番組に。

 

また、テレビドラマにも数多く出演し、中でも「はぐれ刑事純情派」での巡査部長役(後に警部補に昇進)が人気となり、1995年から2003年までの長期に渡り役を勤め上げることに。

 

国民的人気アイドルグループのリーダーとして、2014年には24時間テレビのマラソンランナーにも選ばれ、見事に時間内完走。TOKIOメンバーとしては1997年にランナーを務めた山口達也以来17年ぶりの快挙。

 

その後も現在に至るまで、「ザ!鉄腕!DASH!」を始めとする人気番組を抱える有名芸能人として長きに渡る活躍を継続中。

 

次へ↓↓↓