草なぎ剛さんはSMAPのメンバーで、俳優として高い演技力を持つことでも知られています。

 

この記事では、草なぎ剛さんの噂になったり報道された歴代彼女と、彼の結婚観についてまとめています。

草なぎ剛さんのプロフィール

プロフィール

名前:草彅剛(くさなぎつよし)
出身地:愛媛県生まれ、埼玉県春日部市育ち
生年月日:1974年7月9日
身長:170cm

血液型:A型

出身高校:堀越高等学校
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

草なぎ剛さんはジャーニーズ事務所のアイドルグループSMAP(2016年末解散)メンバーで、他のSMAPメンバー同様に俳優・司会業・歌手など幅広く活動しています。

堀越高等学校に通っていた時は、3年間無遅刻・無欠席で卒業し、芸能活動コースの生徒としては初の「堀越賞」(毎年、学業優秀・品行方正の卒業生10名に送られる)を受賞するなど勤勉な一面も知られています。

俳優としては演技力を高く評価され、演出家のつかこうへいさんを始め業界人から「天才」と称され、女優さんからも「共演したい」という声がかかるほど。草なぎ剛さんの何事にも努力家・勉強家・ストイックな一面も役作りに影響していると言われています。ドラマアカデミー賞などを始め、多くの演技関連の賞も受賞。(草彅剛 wiki 3.受賞)

チョナン・カン

韓国を題材にした番組「チョナン・カン」(2001年)では幾度も渡韓し、韓国をアピール。

2000年代初め頃の日韓交流に貢献し、韓国語を同時通訳できるレベルまでマスターしたことでも知られています。

 

次へ↓↓↓