太田 光(おおた ひかり、1965年5月13日 – )は、日本のお笑いタレント、漫才師、文筆家である。
maxresdefault
田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当し、文化人的な発言でも注目されている。埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身。タイタン所属。

1990年9月26日、当時同じ事務所(太田プロダクション)だった元タレントで現在のタイタン社長である太田光代(当時は松永光代)と結婚。恐妻家。妻は豪快な人物で、彼女との奇妙な結婚生活はエピソードに事欠かない
224308_400
wiki
松本 人志(まつもと ひとし、1963年(昭和38年)9月8日 -)は、日本のお笑い芸人、タレント、作家、俳優、司会者、映画監督。

matumoto2

お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。

20141203-00000057-dal-000-1-view

既婚であり、家族構成は妻に伊原凜、長女がいる。左利きである。

01
様々なメディアから「天才」と称され、芸能界にも数多くファンを持つ。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』などでのフリートークにおける独創的・即興的な発想力による笑いのスタイルに特徴を持つ。また『ダウンタウンのごっつええ感じ』で見られる作りこんだコントを得意とし、コントでの役になりきる自らのスタイルを「憑依芸人」と名づけている。このため、漫才ではボケ担当だが、コントなどではツッコミに回ることもしばしばある。

自身のレギュラー番組や舞台などには出演者としてだけでなく、自らの番組の企画・構成も行い制作にも積極的に関わる。「笑いと悲しみは紙一重・表裏一体」という考えを持っている

wiki
水道橋 博士(すいどうばし はかせ、1962年8月18日 – )は、お笑い芸人で浅草キッドのメンバーである。本名は小野 正芳(おの まさよし)。
in_1506_suidoubashihakase-photo2_l
岡山県倉敷市出身。オフィス北野所属。身長161cm、体重53kg。

漫才師、コメンテーター、ライターとして雑誌にコラムやエッセイの執筆などを行っている。

岡山県立倉敷青陵高等学校に入学。15歳から16歳で過敏性大腸症候群を患い1年留年。青春であるこの時期自分が何者なのか将来何者になるのか閉塞感と絶望で葛藤のはけ口を自慰行為、映画鑑賞に費やす中、少年期を過ごし同級の誰とも口を全く聞かず、19歳の高校3年生のときに始まったラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』を聞き始めてビートたけしに心酔

1986年にたけしの追っかけを7か月続けた。『オールナイトニッポン』を放送する深夜のニッポン放送前に通い詰め、企画書などを渡した結果、たけしから連絡があり、他の追っかけ10人と共にたけしに弟子入りを認められる。その後、浅草フランス座で修業を積み、翌1987年玉袋筋太郎と浅草キッドを結成。
1fe41270
1996年10月に、運転免許証を不正取得した事件で書類送検され、4か月の間謹慎・芸能活動自粛をした。過激な笑いをめざし、逮捕は、誇れることくらいに思っていたが、相方もなぜか共同責任で仕事がなくなり、今では迷惑をかけたと反省している。

2002年に12歳年下の一般女性と結婚。現在は3人の子供がいる。

wiki
 
 
 
次へ↓↓↓