米米CLUB石井竜也さんと20代ファンの女性との不倫逢瀬が女性セブンで報道されました。

翌日には妻マリーザさんを引き連れ公の場で謝罪しましたが、一連の騒動や家族についてまとめてみました。

石井竜也プロフィール

 

出生名: 石井 竜也(いしい たつや)
別名: カールスモーキー石井

愛称: テッペイちゃん
出生: 1959年9月22日
出身地: 茨城県北茨城市
学歴: 文化学院美術科卒業
ジャンル: J-POP
職業: 歌手・ミュージシャン
担当楽器:ボーカル
活動期間 :1982年 –
レーベル: Sony Records

 

高校卒業後は画家を目指し上京したそうですが、1985年に米米CLUBとしてデビューし作詞作曲からステージ構成や衣装までプロデュースしていました。

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM]

 

1997年に一度解散しその後はソロとして活動していましたが、2006年に再結成し再始動しています。解散については、当時自身が監督した映画「ACRI」が興行的に失敗し10億円もの負債を抱えたことが原因とされています。当時は追い詰められ自殺未遂もしたと後に告白していますが、父親の言葉がきっかけで立ち直ったそうです。

 

ソロ活動を始めてからは、インダストリアル・デザイナーや空間プロデュース、美術家としても精力的に活動しています。

 

 

石井竜也制作の立体作品「顔魂」

2008年に奈良・薬師寺初となる展覧会で「顔魂〜心の顔〜」を開催。顔魂とは、絵付け前の白いダルマに無計画・無秩序に粘土や塗装をつけていったものだそう。

この作品「太陽」は、薬師寺に奉納されています。

 

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/石井竜也

オフィシャルサイト

http://www.t-stone.com/

顔魂

http://www.kaodama.com/

 

次へ↓ ↓ ↓