指原莉乃/モデルプレス=3月24日】お笑いタレントの今田耕司HKT48の指原莉乃がMCをつとめる4月15日スタートのテレビ朝日系バラエティ番組「こんなところにあるあるが。土曜◆あるある晩餐会」(◆=ハートマーク)(毎週土曜、よる9時58分~)の初回収録後、報道陣による取材に応じた。

◆HKT48卒業後に不安吐露

番組内容にちなみテーマにしたい“あるある”はないか聞かれると指原は「自分がこれからどうしようと考えているのもあるんですけど」と前置きし、「元アイドルという大きい括りで(やりたい)。卒業してからの話が聞きたい」と提案。すると、今田が「参考にしたいんや。将来が不安でしょうがないらしいです」と暴露。指原は「そうなんです。今必死に副業を探している最中なので、副業のお話を聞きたいです」とHKT48卒業後の道に不安を抱いていることを認めた。さらに、今田が「(指原の)口癖が卒業したら終わり」と明かすと、指原は「だから、アイドルグループもしくは1人のアイドルを卒業した後の話が聞きたいです」と訴えた。

続けて、どんな副業を考えているのかと聞かれると、指原は「そこまでは明確に考えているわけじゃないですけど…、バーとか、スナックとか(笑)」と会場を笑わせると、今田が「やりなよ!博多でガールズバーやりなよ」と指原の地元でバーを開くことを提案。指原も「卒業したメンバーを集めて」とやる気をみせるも、「いや秋元(康)さんに怒られちゃう」と冷静になる場面も。